【インタビュー】お相手紹介以外のサポートって?市原カウンセラーに聞いてみました。


こんにちは。
 
浜松市を中心とした会員数4000名以上!
業界3倍以上の成婚率を誇る地域密着型の結婚相談所 アイクルのクリエイター部 栁舘美咲です。
 
ここ最近急に汗ばむ陽気になってきましたね~びっくり
アイクルでは今日からエアコンをかけて、スタッフみなさん快適に婚活のサポートに励んでいますよキラキラ
 
結婚相談所のカウンセラーさんってお相手を紹介してくれるだけじゃないの?
婚活のサポートって何をしてくれるの?

ブログをご覧いただいているみなさまも気になるところですよね注目キラキラ
 
今日は、日々会員様の婚活のサポートに奮闘している市原カウンセラーにインタビューしてみました!
  

 

お相手をご紹介する以外にどんなサポートをしているんですか?
 
婚活の始まりのインタビューでは90分間(会員様の性格の癖やどんな結婚生活を送りたいか)をヒアリングしたり、
 
プロフィールがより良くなるようにヒアリングして追加していったり、
 
お見合いが成立するようにお相手に会員様のおすすめポイントをお伝えアプローチしたり、
 
お話が苦手な方にはお見合いのレクチャーをしたり、
 
交際中のカップルには、毎月のカウンセリングで上手く交際が進むように宿題を出したり・・・
例えば、壁を感じているカップルだと名前呼んでみてね、もう少し踏み入った結婚の話をしてみてね!とか。
 
その他にもプロポーズを成功させるための大作戦もしています!」

 

 
目に見えない隅々までサポートしているんですね!
ちなみに最近はいつプロポーズ大作戦をしたんですか?
 
つい20日ほど前にありましたよ~ニコニコ
 
私からの紹介で出会った40代のカップルなんですけど、もともと人前に出ることが苦手な女性。
 
そんな彼女のために、せめて婚約指輪だけでも用意してしっかり気持ちを伝えたいと彼からお話があり、
さっそく婚約指輪を用意しましょう!と私が指輪屋さんを予約して、彼女に似合いそうなプロポーズリングを彼が選びましたキラキラ
 
派手なことが好きではない女性のために、落ち着いたお店で食事をした後にそこでプロポーズをすることを私から提案しました。
 
この日は、アイクルの店内で成婚式(成婚のお祝い)があり
その後にお店を予約していたのですが、彼はプロポーズのことで頭がいっぱいでガチガチに緊張していましたガーン
 
女性には聞こえないように「プロポーズ頑張ってくださいね」というと、「頑張ります!」と緊張の中にも男らしさを感じました。
  
そして後日、彼から連絡があり「無事にプロポーズすることが出来ました。Kさん(女性)からはこんな風に指輪なんてもらえると思っていなかったと言われてすごく喜んでくれました!」との嬉しいご報告にガッツポーズとともに涙を流しましたえーんハート
 
これから結婚生活が始まるお2人、末永く幸せに過ごしていただきたいです。
 
 
プロポーズ成功本当に嬉しい瞬間ですよね!
最近、40代のご相談に来る方やカップルが多いですよね。
 
たしかにそうですねー。
 
その中には初婚の方だけではなく再婚の方もいらっしゃいます。
年齢を気にしたり、離婚歴があることで悩まれている方も多いですが、独りで悩まずそして諦めないでください!
 
アイクルならあなたに合った素敵なパートナーは見つかります!
私が必ず見つけますよぐーキラキラ
 
さすが、頼もしいですね~!
ご相談だけではなくプロポーズの計画まで立ててくれるカウンセラーさんが側にいれば安心ですね♪
 

もっと詳しいサポート内容が知りたい方や、
市原カウンセラーに婚活相談したい!という方は無料相談ご予約お待ちしておりますニコニコ

 
幸せへの第一歩!無料来店相談のご予約はこちら
このブログを書いた人

栁舘美咲
クリエーター部リーダー
1995年9月生まれ。専門学校での美術の知識を生かし、クリエーター部としてHPの管理からデザイン、受付業務まで幅広く行っています。会員さんの笑顔と、コーヒーと猫が大好き。特技は、猫と話せることです。

友だち追加 この人に相談

 

婚活を始めたいけど不安で・・・まずは話を聞きたいだけなんだけど・・・という方は、無料相談について詳しく書いた記事をご覧ください。

↓↓

 

アイクルでは日々、幸せな結婚をしたカップルが誕生しています。最新の成婚実績更新中♪ぜひごらんくださいね。

↓↓