生涯独身のつもりだったけど、「やっぱり結婚したい」「温かい家庭を作りたい」


こんにちは。
地元密着型の相談所としてはトップクラスの地元会員数と成婚率を誇る
浜松の結婚相談所アイクルのトップカウンセラー長谷川きよみですニコニコ

連日コロナ感染者数の報告があり、過去最多の感染者数と報じられており不安な日々が続きますね。

そんな中、家族や人との繋がりが見直され始めています。
生涯独身のつもりだった方は、
「やっぱり結婚したい」
「温かい家庭を作りたい」
 



そして、婚活が上手くいかない婚活中の方は、
「今の婚活で大丈夫かな」
「もっと上手く行く婚活方法はないか」
などと、今の自身の現状を深く考える方が増えたのではないでしょうか?

そんな中、結婚したい方の今後はどうなっていくのでしょうか・・・

 
【コロナは婚活にどのような影響をもたらした?】
 
コロナで、これまでの日常が一変しましたねやべー
そして、独身の方の考えや行動も劇的に変わりました。
 生涯独身と思っていた方は、結婚や家族を持つということを考える機会が増えたようです。

 
日々の生活に追われ過ぎていた時間の流れ方が、コロナで状況が変わり身近な家族の存在や結婚や子育てを意識する人が増えましたニコニコ

また、婚活が上手く行かない方は、対面でのお見合い出来ない状況をオンラインお見合いに変え始めました。

生涯独身のつもりだったけど、「やっぱり結婚したい」「温かい家庭を作りたい」

しかし、やはりハードルは高く・・・
安心して対面でお見合いが叶うのであれば、直接会いたい・・・と
当社のような蜜にならない個室のお見合いブースのある結婚相談所へと乗り換えされる方が増えました。

実際にアイクルの入会数は2倍に増え、過去最高のお見合い件数、多くのカップルが誕生しましたキラキラ

これは当社だけに関わらず、結婚相談所業界全体でそのような傾向があります。
 
 
【蜜を避ける】
 
結婚相談所の活動は、お見合いから始まります。
密を避けるという意味でも、結婚相談所を選択される方が増えました。

婚活パーティーに参加されていた方は、「パーティーは一度に複数の異性の方に出会えるというメリットがありましたが、複数の方が一堂に会するパーティーではコロナ感染が気になります」とおっしゃいます。

実際に男性が代わる代わる席を移動して、プロフィールカードを交換して話をします。
もちろん手指消毒や検温などのコロナ対策はしっかりしていますが
根本的にパーティーを敬遠される方が増えても不思議ではありませんね危険


【オンラインお見合い】

この婚活がしにくい状況をどうにかしなければならないと思い始めたオンラインお見合い。
静岡県の結婚相談所の中でいち早く【オンラインお見合い】を取り入れた結婚相談所としてアイクルを日本経済新聞が取り上げて下さいました。
生涯独身のつもりだったけど、「やっぱり結婚したい」「温かい家庭を作りたい」

しかし・・・オンラインが当たり前となったとはいえ、やっぱり直接会いたい! 
これが、アイクルの会員さまの本音でした。

徹底した感染対策があれば、個室ブースでお見合いがしたい。

会員さまの本音は、もちろん痛いほど理解できます。
どうしてもサポートが手薄になってしまうオンラインお見合いでは、上手く行かない理由が分かっていたからです。

【店内の個室ブースでのお見合い】

結婚相談所のお見合いは、9割以上がホテルのラウンジかカフェでお見合いを行います。
そして、カウンセラーの引き合わせがない、お2人だけのお見合い方法が主流です。

アイクルは、お2人をお引き合わせできる店内の個室ブースでのお見合いなので、安心してお見合いができると会員様から好評を頂いておりますキラキラ
そして店内だからこそできる、限りないお見合いのフォローがあります注目

例えば、
・お見合い前のファッションチェックや5分アドバイス
・お見合いの引き合わせ
・お見合い途中にカウンセラーのフォロータイム

これがアイクルのコロナでも直接会いたいを叶える
「お2人の心をつなぐお見合い」です。

生涯独身のつもりだったけど、「やっぱり結婚したい」「温かい家庭を作りたい」


【婚活の時間は止まってくれない】
 
また1つ年を取ってしまう・・・
コロナ禍でも、婚活の時間は止まってくれません。
アイクルには
新しい出会いを実現できる可能性があります。

大切な婚活の時間。
大切なあなたの人生。

コロナだからと何もしないのはもったいないです。
できることはたくさんあります。
お気軽にご相談下さいね。

その他おすすめの記事

 

アイクルでは日々、幸せな結婚をしたカップルが誕生しています。最新の成婚実績更新中♪

ぜひごらんくださいね。

↓↓

婚活を始めたいけど不安で・・・まずは話を聞きたいだけなんだけど・・・という方は、無料相談について詳しく書いた記事をご覧ください。

↓↓



アイクル代表・トップカウンセラー
1966年8月、静岡県浜松市生まれ。ねるとんパーティー(今で言うお見合いパーティー)の運営から、大手結婚相談所で総括マネージャーとして25年以上、たくさんの成婚に携われてとても幸せです。ノウハウをもとに2011年アイクルを起業。3人の子供の母。朝からお弁当作りに奮闘中。特技は、人の気持ちが分かる事。ネガティブな人をポジティブにすることも得意です。

結婚のことなら
アイクルにお任せください!