コロナ禍の婚活は悩みが多く不安、、、上手くいく方法は?


こんにちは。
地元密着型の相談所としてはトップクラスの地元会員数と業界3倍以上の成婚率
浜松結婚相談所アイクルのカウンセラー伊藤由香です。

 

婚活中の皆さん
コロナ禍の中、お相手探しの活動は進んでいますか?

【婚活できない…】

婚活中男女の9割近くが「新型コロナウイルスは婚活にも影響している」と感じていると言う事をご存知ですか?

コロナ禍だからこそ、不安でお相手を求める声が強まっているのも事実です。


でも・・・


「コロナ禍で婚活はできるの?上手く行くのかな?」という方も多いのではないでしょうか。

そんな方に!
コロナに負けない婚活を!ハートキラキラ


アイクルの店内には会員様が婚活をする為のブース(半個室)が6スペース完備されています。

公共の場では不安で気が進まない婚活も
自社ブースで安心&安全に活動ができるんです。

アイクルのブースでは、実際に婚活をしている方たちが、どんな活動をしてるの?

実際にお問い合わせの質問が多い
アイクルの店内ブースでの婚活をご紹介しますね。クローバー


お見合い

コロナ禍の婚活はホントに難しいの?

お二人の出会いをカウンセラーが立ち合い引き合わせます。

お見合いの途中には、様々な演出とフォローで
気持ちを盛り上げて行くため
「また会いたいラブ
「もっと色々話したいニコニコ

そんな気持ちになりますよ。


交際
コロナ禍の婚活はホントに難しいの?

出会いで終わらず、お二人が幸せな結婚に向けてのお話が出来るよう交際届にサインを!

婚活は恋愛と違い気持ちが上がりにくいもの。だから!お二人が結婚に向けて、短い期間で気持ちを盛り上げて行ける様にサプライズ演出で楽しい交際のスタートです。

お相手紹介&カウンセリング
コロナ禍の婚活はホントに難しいの?

お相手紹介では、会員様が希望される条件からカウンセラーが選んだ異性のプロフィールをご紹介します。

お一人お一人の性格や実際の雰囲気、価値観や結婚に対する希望等を補足でキチンとお伝えする事でお相手の事を想像がしやすくなります。

カウンセリングでは前回の活動の振り返りから改善点を明確にし、今後の活動へ繋げていくアドバイスをカウンセラーが行っています。

次に何をすれば良いのか?
会員様自身がわかる事で自信を持って次の活動に進めるようになります。

成婚



幸せな結婚を決意したお二人を笑顔で送り出すご成婚の日。

アイクルの店内では結婚式さながらの
ご成婚式が出来ます。

バージンロードをカウンセラーと歩く花嫁さんを花婿さんへ引き渡します。

婚活での成婚はまだ結婚の約束も不確かなもの
だからこそお二人の決意が本物である証が必要なのです。

アイクルの成婚は、婚約まで作り上げて行く為、婚活を卒業しても幸せな結婚というゴールが約束されているので安心して成婚が出来るのです。

以上が会員様がコロナ禍でも安心して婚活が出来るアイクルの店内ブースの主な使い方です。

コロナ禍の婚活は、不安な気持ちが強いからこそ安心して活動出来る場所と、お二人の間に入る仲人(カウンセラー)の力が必要不可欠です。


しかしながら、結婚相談所の多くは
お見合いや交際などの会員様の活動は公共の場で行う事が多く、カウンセラーのフォローやアドバイスも少ない事が実情だと聞きます。


これは当社と親交の深い同業他社のカウンセラーとの話からも明確です。


◯コロナ禍の中、ホテルの喫茶は休業が多く
お見合いの場所がない


◯公共の場でのお見合いは会員様の不安もあり
お見合いが少なくなってしまった眠っzzz


◯婚活を始める人が少なくなり、会員様に十分なご紹介が出来なくて困っているえーん

そんな悩みが結婚相談所側にもあるのです。

でも
アイクルなら大丈夫!!ニコニコ

多くの結婚相談所が抱える悩みがありません。

自社ブースがあり、会員様を幸せな結婚に導く
カウンセラーやスタッフがいます。キラキラ

アナタの傍で婚活をバックアップしますよ。上昇

今の婚活に不安を感じているアナタ
婚活をいつ始めるか?迷っているアナタ

私達に是非お話を聞かせてくださいね。太陽

アナタの婚活の悩みを一緒に解決しましょう!力こぶ

 

アイクルでは日々、幸せな結婚をしたカップルが誕生しています。最新の成婚実績更新中♪

ぜひごらんくださいね。

↓↓

婚活を始めたいけど不安で・・・まずは話を聞きたいだけなんだけど・・・という方は、無料相談について詳しく書いた記事をご覧ください。

↓↓

このブログの作者

伊藤由香
リーダカウンセラー・終活カウンセラー
美容専門学校卒業後、浜松市内の美容室に就職。18歳で結婚・出産した事を機に転職。幼少からの憧れの花屋に8年間勤務。その後は生命保険会社に15年、FPの資格を取得。再婚、姑の介護を経て、人の人生にかかわることを生涯の仕事にしたいと思い、アイクルに入社し10年が経ちました。会員様全員を結婚させたいという気持ちは誰にも負けません。
友だち追加

結婚のことなら
アイクルにお任せください!