婚活は相手に「伝える!」ことが大事です。


こんにちは。
地元密着型の結婚相談所としてはトップクラスの地元会員数と成婚率を誇る
浜松の結婚相談所アイクルのクリエイティブマネージャー長谷川美咲です。

皆さま、暑い日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?
浜松市はこれまでの国内の最高気温に並んで「暑さ1位の町」になりましたね。
嬉しいような、悲しいような汗
アイクルは、こんな暑い日でも暑さに負けず幸せのお手伝いに励んでいますよキラキラ


さて、突然ですが
あなたは家族や、友人、大切な人に
想いを「伝える」ことができていますか?

どれだけ強く想っていても言葉にしなければ伝わることはありませんやべー


表情が硬く
何を言っているのかわからない人より

表情豊かで楽しそうに
沢山笑ってくれる人の方が
誰だっていいに決まっていますよね。
 

 

婚活だって同じです。

 

お見合いの相手にちゃんと想いは伝えられていますか?

数秒で決まるとも言われている第一印象。

しかも、一度決められてしまった印象を変えるのは難しいと言われています。

 

お見合いの挨拶の時 笑顔で目を見て

「はじめまして。今日はお会いできて嬉しいです。」

と伝えられたら伝えなかった時の 何倍も成功率は上がって、交際できる確率はグッと上がります上昇

 

婚活は相手に「伝える!」ことが大事です。

 

できてないなぁ・・・という方も

次のお見合いから あなたのために時間を作ってくれたお相手に、ぜひ感謝の気持ちを伝えましょうにっこり

 

そして、交際のお断りでよくあるのが

「彼(彼女)が気持ちを伝えてくれなくて、結婚のことについてもどう思ってるのか分からない」

「デートしてても無口だから楽しんでくれているのか分からない」など

 

実際は結婚のことを考えているし、デートも楽しいのに 「伝える」ということが不足してただけで、残念な結果に繋がってしまうパターンです。

 

「一緒にいてくれてありがとう」

「いつまでも一緒にいようね」

「いつも感謝してるよ」

 

と感謝の気持ちを伝えてみたら相手もきっと喜んでくれて、あなたのことをもっと大事にしようと思ってくれるはずです。

 

今日は、婚活に大切な「伝える」ということについてお話しました。

伝えることは、とても勇気がいることですが 一言伝えることから始めてみると、あなたの婚活も人生もきっといい方向に進んでいきますよ♪

 

 

 

アイクルでは日々、幸せな結婚をしたカップルが誕生しています。最新の成婚実績更新中♪ぜひごらんくださいね。

↓↓

幸せなカップル多数!アイクルの成婚実績はこちら
幸せなカップル多数!アイクルの成婚実績はこちら
このブログの筆者
長谷川美咲
インフォメーションデスク・クリエーター部部長
1995年9月生まれ。専門学校での美術の知識を生かし、クリエーター部としてHPの管理からデザイン、受付業務まで幅広く行っています。会員さんの笑顔と、コーヒーと猫が大好き。特技は、猫と話せることです。

結婚のことなら
アイクルにお任せください!