「感動を与える接客」をテーマにジ・オリエンタルテラス様に行ってきました。


こんにちは。

地元密着型の結婚相談所としてはトップクラスの地元会員数と成婚率を誇る

浜松の結婚相談所アイクルの クリエイティブマネージャー長谷川美咲です。

 

先日、結婚式や会員様のデートでお世話になっている

ジ・オリエンテラス様に接客研修と、成婚する会員様の結婚式の打ち合わせに行ってまいりました。

 

 

美味しいランチにきれいな景色に、 なんと言っても会員様の笑顔が見られてとても幸せでした。

 

結婚式の打ち合わせでは、湖が一望できるチャペルを見学させていただきました。
「他の会員様にも早く結婚式でこの景色を見せてあげたいね!」と、笑談しながら 会員様が結婚した姿を想像しながら、幸せいっぱいの時間でした。

 

 

そして、今回のテーマは「感動を与えられる接客」について。

 

アイクルでは、どうしたらお客様や会員様の心に届くだろう?と接客に力を入れています。
なぜなら、婚活にとって大切なのは、人との繋がりが大切だからです。

 

結婚しても、夫婦の繋がり、家族の繋がりが深くなると結婚生活がより幸せなものになってきますよね。

 

普段、「ありがとう」と心の中で思っていても上手く表現できず、
相手に届かなければその「ありがとう」はなかったものになってしまいます。

 

そうならないためには、まず伝える力が必要になってきますよね。
まず、声に出して相手に伝えようとしなければ、相手に届くことはありません。

 

ここから先は、研修の中での長谷川カウンセラーからのお話です。

 

"みなさんは自分の声って好きですか?"

 

私もこの話を聞くまでは、
自分の声ってどちらかというと嫌いな方でした。

 

「声は、相手へのプレゼントだからまず自分の声を好きになろう」

 

嫌いなものをプレゼントするのは相手に失礼ですよね。

 

誰かにあげるプレゼントを選ぶとき、
あれがいいかな?
こっちのほうが喜んでもらえるかな?
とわくわくしますよね。

 

それと同じで、
相手にどうやったら伝わるかな?
どうやって行ったら喜んでもらえるかな?

 

という気持ちで、言葉を選ぶと相手に伝わりやすくなるそうですよ。

 

たしかに、そうだなぁと
自分の声が少し好きになることができました!(^^)!

 

これはお見合いでも使える方法ですキラキラ

 

 

マスクをしてても笑顔が分かるようなウエイターさんの対応や、スタッフ同士の掛け声がとても素晴らしかったです。

ジ・オリエンタルテラス様、ありがとうございました。

 

これからも、アイクルは感動を与えられる接客を追及して より多くの幸せな結婚を結んでいきます。

 

 

アイクルでは日々、幸せな結婚をしたカップルが誕生しています。最新の成婚実績更新中♪ぜひごらんくださいね。

↓↓

幸せなカップル多数!アイクルの成婚実績はこちら
幸せなカップル多数!アイクルの成婚実績はこちら

長谷川美咲
インフォメーションデスク・クリエーター部部長
1995年9月生まれ。専門学校での美術の知識を生かし、クリエーター部としてHPの管理からデザイン、受付業務まで幅広く行っています。会員さんの笑顔と、コーヒーと猫が大好き。特技は、猫と話せることです。

\まずは始めの一歩から/