いい人なんだけど…と言われ続けた男性「アイクルのおかげで抜け出せました!」

プロフィール

Call:0120-968-661
タカヨシさん(44歳男性)
居住地 : 愛知県豊川市
活動期間 : 1年11ヶ月
入会コース : VIPコース
 

入会前の悩み : 周りの友人は全員結婚。友人の集まりでは、みんな奥さんや子供の話などで盛り上がり、どうしても引け目を感じていました。最初は笑って聞いていても、帰り道には「自分だけ取り残されているのではないか」という孤独感に押しつぶされそうになることもありました。休日に一人で過ごす時間が増え、「このままではいけない」そんな時に出会ったのが、アイクルでした。

Call:0120-968-661
ミカさん(45歳女性)
居住地 : 静岡県浜松市
活動期間 : 2年4ヶ月
入会コース : リクエストコース
 
入会前の悩み:正直なところ「結婚は自分には縁のないものかもしれない」と思っていました。過去の恋愛で少し心に傷があり、男性との会話やスキンシップに苦手意識を持っていたのです。そのせいで新しい出会いに前向きになれず、気がつけば年齢だけを重ねてしまいました。周りの友人が幸せそうに結婚や子育ての話をしているのを聞くと、うらやましい気持ちと同時に「自分には無理かも」というあきらめが強くなり、婚活を始める勇気が持てませんでした。

※掲載されているお名前はいずれも仮名です

アイクルを選んだ理由は?

男性:友人や同僚の結婚式で自分はいつも盛り上げ役。歌を歌ってピアノを弾いて。そんなときの心中は「おめでとう」と「悔しい、うらやましい」で嫉妬していました。友人も皆結婚していく中自分だけが一人寂しく、飲み会の席では「嫁さん」「子供」のワードが飛び交い肩身が狭く情けない気持ちでいっぱいでした。そんな時アイクルに出会い「一流のお節介サービス」の文字が目に留まり、藁をもすがる気持ちで相談に行きました。

 

女性:姉が一緒に行ってみよう!と誘ってくれ、まだ自分は「同居の両親の面倒を見る立場、この状況でどうして結婚できるの?」そう迷いながら相談に来ました。姉から「親の事は家族皆んなで協力するから。自分の幸せを考えて!」と言ってもらい入会を決意。しかし1年後介護がはじまり、婚活も仕事もやめた。。親が他界しひとりぼっち生活で仕事も無い。こんな気持ちで歳もとってしまった私じゃ無理かなと思いつつも今度こそと再スタート。

心に残ったおせっかいサポートは?

男性:すっかり自信を無くしていた僕に「どんな女性が合うか?一生懸命考えて探して、見つけたよ!ぜひ会って欲しい!」と勧めてくれて、とても勇気をもらいました。お見合いもカウンセラーさんが盛り上げてくれたおかげで、実際にミカさんとお話すると今までに感じたことが無い安心感があり、リラックスして話が出来ました。交際へ進めて本当に嬉しかったです。交際の日には交際式で仲良くなる魔法を掛けてくれました。

 

「カウンセラーさんから、明るくて心根の優しい男性だよ!きっと今のミカさんに寄り添ってくれるよ」と紹介してもらいました。正直お見合いも今更照れ臭く、まだ結婚の覚悟も出来ていませでした。そんな私の気持ちを事前にカウンセラーさんがタカヨシさんに伝えてくれたので、気持ちも楽に話せて久しぶりに素直に笑いました。楽しく明るい彼の性格に救われました。

お相手と初めて会った時の印象は?

:出会った時は、ちょうどお母様が亡くなられて1年ほどのこと。寂しげな表情で、たまに見せる優しい笑顔に引き込まれていきました。お話をしていると、今までに感じたことがない安心感があり、リラックスして話ができました。

 

女性:カウンセラーさんから「明るくて心根の優しい、今のミカさんに寄り添ってくれる男性」と紹介いただきました。正直お見合いも照れ臭ったのですが、楽しく明るい彼の性格に救われて、久しぶりに素直に笑ってお話ができました。

ミカさんのお家で豪華にカニパーティー!

結婚の決め手は?

男性:ミカさんは落ち着いた大人の女性で、これまでたくさんの苦労をされてきた方。正直、僕が思い描いていた「結婚生活への憧れ」とは少し違っていました。でも何より話しやすく、背伸びせず自然体でいられる。その安心感に「結婚ってこれが一番大事なんだ」と感じました。そこからお互いの気持ちや考えを素直に話せるようになり、ミカさんのおうちでカニパーティーをした時には、自然と“家族”のイメージが湧いてきました。

 

女性:お互いに持ち家があり、私の新たな就職活動も重なって意見がぶつかることもありましたが、彼はいつも私の気持ちに寄り添い「無理なく、ゆっくりでいいよ」とペースを大切にしてくれました。その深くて大きな愛を感じたことが嬉しかったんです。

成婚が決まった今の気持ちは?

男性:最初は正直、半信半疑でした。『本当に自分にも、合うお相手がいるのかな?』って。でも、アイクルで彼女と出会ってから、世界の見え方が変わりました。こんなにも穏やかで、安心できて、心が通じ合う相手と出会えたことに、ただただ感謝しかありません。伊藤さん、アイクルのスタッフの皆さん、ありがとうございました。

 

女性:あのとき、勇気を出して電話をかけて本当によかった。あの一本の電話がなかったら、今隣にいるこの人には出会えていなかったかもしれません。ずっと、結婚ってもっと先のことだと思ってた。だけど…こんなに自然に、心から“大切にしたい”と思える人に、こんなに早く出会えるなんて奇跡みたいです。

沢山乗り越えて、ついに迎えた成婚式。

幸せなお二人から感謝状をいただきました!

結婚相談所アイクル様への感謝状
僕は友人や同僚の結婚式に幾度も呼ばれ、いつも盛り 上げ役でした。歌って踊ってピアノを弾いて、たくさんの写真を撮ってフォトブックを作ってプレゼントして...。結婚する友人には大変失礼なことですが、式の最中、僕の心根の半分は「おめでとう」、もう半分は「くやしい、うらましい」といつも嫉妬していました。全力でお祝いしてあげられないズルい男です。なぜかって、自分には何ひとつ手に入れられてないからです。結婚の「け」の字の兆候もありませんでした。結婚することが人生の全てだとは思いませんが、独りで歩む人生はなんと寂しいことか。友人のほとんどが結婚しました。 皆とても幸せそうです。最近の友人との飲み会の席では「嫁さん」や「子供」というワードが飛び交い、とても肩身が狭く感じていました。

職場などで素敵な女性が現れても声を掛けることも、お食事にお誘いすることもできませんでした。しかし、自分の力で結婚相手を見つけることはできませんでしたが、アイクルさんへ相談することだけはできましたよ。ちょうど2年前(2022年4月23日)初めてアイクルさんへ相談に訪れた際や、お見合いの直前、入口の急な階 段で緊張のあまりズッコケそうになったのをよく覚えております。ご指導に従い真面目に一生懸命婚活しました。 魅力のない男ではありましたが、おかげで少しだけ自信がつきましたよ。

長谷川代表をはじめスタッフの皆さんが素敵な笑顔でたくさん励ましていただきここまで来られました。特に、伊藤さんが素敵な魔法をかけてくれたおかげでいっぱいデートすることができましたよ。ありがたいことです 。ホームページに「一流のお節介サービス」とありますが、これは本当のことでした。インスタグラムなどでのダンスやとびっきりの明るい笑顔、沢山たくさん励ましてくれてありがとうございます。
人生初めての婚活、アイクルで始められてよかった。今ここに「ミカさん」という素敵な女性が見つかりました、という素敵な女性が見つかりました。とてもとても感謝しています。 やっとつかんだ人生の結婚チャンス。逃してなるものか、必ず僕がミカさんを幸せにします。
結婚相談所という職業は「最高の職業」だと思います。お給料をいただきながら、感謝の言葉もいただける数少ない職業だと思います。そんな職業、病院の医師や看護師、学校の先生くらいしか思いつきません。幸福とになるその人の人生に直結するからなのです。
素敵なお仕事ですね。

僕たちはアイクルさんのおかげで成婚することができました。今まで生きてきた中で一番幸せです。婚活諦めなくて本当によかった。心から感謝しています。ありがとうございました。ありがとうございました。今、嬉しくてたまりません。最後に、アイクル会員様全員の幸せなご成婚と、アイクルのさらなるご発展とスタッフ皆様の今後のご活躍を心からお祈りしています。

令和6年4月13日成婚退会 タカヨシ&ミカ

思わず涙溢れるおせっかいカウンセラー

壁が多いからこそ、その奥にある想いや価値観まで丁寧にくみ取り、相性ぴったりのお相手を見極めてご紹介。

ミカさんはお見合いに照れ臭さがあり、まだ結婚への覚悟も整っていない状態。その気持ちを事前にタカヨシさんへしっかり共有することで、
 構えすぎず安心できる空気をつくり、自然と笑顔が出る楽しいお見合いへつなげました。

素直になれなかったり、相手を信じきれなかったりしていたお二人。カウンセリングの場で本当は言えなかった気持ちを整理し、互いに伝える
 間に立つ”キューピット役”としてサポート。

カウンセラーからの言葉
40代のお二人にはお互いに持ち家があり、親御さんとの関わり方や物理的に乗り越えなければいけないことがたくさんありました。結婚はお二人の気持ちだけでは何ともならないことが多いからです。大人なだけに素直になれなかったり、気持ちを伝えたとしても素直に信じられなかったりということがありました。 交際カウンセリングではお互いの気持ちを伝えるキューピットの役を何度もさせていただきました。たくさんの困難に負けずに頑張ってこられたのも「結婚したい!」「幸せになりたい」という気持ちが強かったからだと思います。私達カウンセラーはその気持ちに応えたい一心でした。ご成婚の日涙が止まらないミカさんを見て、やっと素直に自分の気持ちをタカヨシさんに見せられたことに大変感動しました。もう大丈夫!!二人なら幸せな夫婦にられる!!これからも私達はお二人の味方です。ずっと応援していきます♡
カウンセラー伊藤由香

他の結婚ストーリー

  • slide-shop-1
  • slide-shop-2
  • slide-shop-3
  • slide-shop-4
  • slide-shop-5

あなたに合うお相手を3名をご紹介 婚活相談を予約する
今すぐ気軽に ラインで相談する