僕の人生は低空飛行。本当にあった40代男性の婚活・・・。


 

僕の人生は低空飛行・・・。

 
そんな男性の人生も、高空飛行へ飛行機びっくりびっくり
幸せのコツは諦めない勇気と継続でした。
 
「自分のことより、周りを優先!」
そんな心の広い性格の40代男性。
 
ミュージカルや旅行が好き。
とても物知りで、人生楽しむ事を大切にされている彼。
すでにご両親が亡なられ、本当に1人。

でも結婚はというと、 
長年婚活をしてきたけど、出逢いがない。
自分の人生を振り返ると、いい事なんて無かったから、
もともと期待もしていない・・・ガーン
 
そう話す彼は、私の目にはとても魅力的で、
ご自身では気がついていない素敵な魅力が沢山あること、
それを気がつかせてあげたい!と、私はそう本人にお伝えしました。
 
こうして、ゆっくりとスタートした彼の婚活。
本当にあった40代男性のアイクル婚活物語。
彼の運命は一体どうなる・・・!?
 
 
婚活がスタートした当初は、あいかわらず低空飛行・・・飛行機
 
高空を飛ぶチャンスを狙いながら、コツコツと粘り強く、活動を続けていたからこそ、
ついにチャンスが訪れる!!
 
お相手は、お母様の介護を頑張る、親孝行で優しい女性。
人に尽くす事に喜びを感じる優しい彼に、ピッタリなお相手でした。
 
パズルのピースのようなお二人。
ご紹介の時、それを感じていた私は彼女へ、
幸せになりたいなら、彼しかいない!と背中を押しました。
 
価値観や性格の相性はもちろん、一番の理由は「心の優しさ」
お二人がとても似たもの同士と感じていたから、お勧めをしました。
 
そしてまもなく、彼にとっても
念願の交際へ進むことになりましたキラキラ
 
 
ある日のデート後に、彼女から電話がありました。
 
お話しを聞くと、彼の優しさをどんどん発見した様子で、
「なんて優しい人なんだろう。
気持ちがどんどん大きくなっています!」
 
浜松城の桜を見に行かれたお二人。
価値観が合って、優しい心を持ったお二人だから、これがとても心地よい時間。
 
自然体で、そこにお互いの思いやりが通います。
これってとても大切なことで、その思いやりの延長には、幸せな結婚があります。
 
るんるんなデートの報告を受けて、
こちらもとても幸せな気持ちになりましたラブ
 
「僕の人生は低空飛行。期待していない」って最初に話していた彼。
 
だけど、アイクルで婚活を始めて以来、
過去の自分を振り払って、後ろ向きな気持ちも捨て去った先につかみ取った幸せ。
 
一歩踏み出す勇気が、運命の分かれ道ですね!
本当にそう思います。
 
幸せの方へと、踏み出す勇気!
私は、そうお伝えしています。

 

 
カウンセラー 田中砂織
 
このブログを書いた人

田中 砂織
カウンセラー
1971年8月生まれ。出勤社・デザイン会社・結婚や子育て・ボランティアなど様々な経歴を経てカウンセラーに。休日はカフェ巡り。軽い登山も好きです。ペットは犬と猫。一人旅も大好きです。
友だち追加 この人に相談

 

婚活を始めたいけど不安で・・・無料相談ってどんな感じ?という方は、無料相談について詳しく書いた記事をご覧ください。

↓↓

 

アイクルでは日々、幸せな結婚をしたカップルが誕生しています。最新の成婚実績更新中♪ぜひごらんくださいね。

↓↓