★TBSテレビのNEWS23さんに取材を受けました★12/23(金)23時30分放送


こんにちは。
浜松市を中心とした会員数4000名以上!業界3倍以上の成婚率を誇る地域密着型の結婚相談所アイクルのクリエイター部 栁舘美咲です。
 
なんと先日・・・
アイクルがTBSテレビのNEWS23さんに取材を受けました!

 
 
取材のテーマは「コロナ禍においての20代の婚活事情について」
コロナ禍で不安を抱く中20代の結婚したい方たちの婚活事情はどう変化しているのか。
 
コロナ禍になって中々思うように外出できず、出会いが激減
周りとのコミュニケーションも減った中
「誰かといることの大切さ」をあらためてより深く考え
やっぱり結婚相談所が安心!とサポートを求めてアイクルで婚活始める方が本当に増えています。
 
取材の様子↓
 

 

20代同士のお見合いが始まりましたキラキラ

緊張でガチガチなお2人あせる
 
お見合いの始まりはカウンセラーがお引き合わせ。
女性の趣味がドライブだったので、カウンセラー「最近どこに行きましたか?」 
男性「京都に旅行に行きました。」
女性「実は、今度私も京都行くんですよ!」と共通点が見つかったのをきっかけに緊張がほぐれて楽しくお話ができましたニコニコ
 
 
この日は、アイクルでご成婚した20代の夫婦が取材のために来てくれましたびっくり
 
最近入籍して結婚式を控えているお2人ですラブ
 
こちらのお2人は、コロナ禍の中で結婚願望が強くなりマッチングアプリを初めて見たけど、会う以前にいいねが来ない・・・メッセージのやり取りが続かない・・・ということでサポートの手厚さに魅力を感じアイクルで婚活をスタートしました。

 

結果に繋がりにくいということが昨年に比べマッチングアプリの利用者が年々減ってきている要因でもあるんですね。
 
 
アイクル店内の「婚活カフェ」を利用中の20代の友達お2人。
 
毎日職場と自宅の往復でコロナ禍になり出会いが全くなくなって、新しい婚活に興味を持ってご来店してくれました。
タブレットでお相手探しをしながら、パンケーキを食べて楽しく婚活をスタートしました♪
 
 
この日に交際が始まった20代女性と30代男性キラキラ
初デートの前にインタビューに答えてくれました。
 
実は、こちらの女性先ほどインタビューを受けていた成婚夫婦の奥様のお姉様!
たまたま偶然同じ日に交際スタートだったんですびっくり
 
以上取材の様子をちらっとお見せしました!
取材にご協力していただいた会員様、お客様みなさんありがとうございましたニコニコ
  
 
気になる取材の詳しい内容は
「TBSテレビ NEWS23 12/23(金)23時30分〜」ぜひご覧ください♪
 
 
このブログを書いた人

栁舘美咲
クリエーター部リーダー
1995年9月生まれ。専門学校での美術の知識を生かし、クリエーター部としてHPの管理からデザイン、受付業務まで幅広く行っています。会員さんの笑顔と、コーヒーと猫が大好き。特技は、猫と話せることです。

友だち追加 この人に相談

 

婚活を始めたいけど不安で・・・無料相談ってどんな感じ?という方は、無料相談について詳しく書いた記事をご覧ください。

↓↓

 

アイクルでは日々、幸せな結婚をしたカップルが誕生しています。最新の成婚実績更新中♪ぜひごらんくださいね。

↓↓