【29歳男性の悩み】2020年、まったく想像していなかったことが起こった・・・


 

大学を卒業してやっと社会に出た。

それから4年、ようやく仕事にも慣れてきた。
 
お金も自由になって、一人暮らしも始めた。
欲しかった車も買った。
 
そして20代男子の俺が、次に考えることはただひとつ。
「彼女が欲しい」
 
正直、女の子と話すのは少し苦手。
でも、みんな彼女いるし、俺だってデートとかスノボとか行きたい!
 
合コンでも行ってみるか・・・。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
さて今回は、こんな希望に満ち溢れた20代男性のお話ニコニコ
 
年齢は、入会時28歳(現在29歳。)
真面目に頑張る会社員、身長は高くルックスも悪くない、少し内気な感じの彼。 
 
そんな彼が、なぜアイクルに入会したのか。
そして、この時代の苦労を乗り越えて、ついに掴んだ結婚までのお話ハート
 
それではどうぞ。
  

 

楽しみにしていた合コンが、急に中止になったガーン
 
2020年3月・・・
まったく想像もしていなかったことが起こった。
 
えっ?コロナって何・・・!?
 
仕事が忙しくて、ただでさえ出会いがなかったのに!!
飲み会もないびっくり外出もできないびっくり
 
彼女をつくるどころか、全く出会いがなくなってしまった・・・
 
どうやらコロナってのはヤバイらしい。
連日のニュースでようやく理解。 
何もできない日々が半年くらい続いた。
そろそろ出会いを求めてもいいのかな・・・。
出会いといえば、マッチングアプリ!?
とりあえず、ポチポチしてみる・・・。
 
結果は惨敗・・・。全く、会えないじゃん汗
正直、めっちゃ課金してしまった・・・。
 
長引くコロナ。こうして1年、さらに1年・・・、いつのまにか28歳に。
マジでやばい。
結婚どころか、社会人になって一度も彼女ができてないってガーン
もう28歳、さすがに人生設計を真剣に立てないとヤバイ汗
 
とりあえず、「婚活 浜松市」とググってみた。 
おっ!
結婚相談所アイクル???
  
へー、コロナ禍でもこんなに多くのカップルが誕生してるのか。
結構、20代からみんな婚活してるんだなー。
アイクルって、婚活のサポートにすごくこだわっているんだな。
 
HPをあれこれ見て、興味半分でアイクルの無料相談にいってみた。
そこで、担当してくれた婚活カウンセラーさんからいろいろ聞けた。
 
 
ここでようやく気がついた・・・。
 
出会いがないって、俺は全てをコロナのせいにしていた。
でも、俺が結婚できない理由はそれだけじゃなかった。
 
そもそも、「結婚」という「人生のパートナー探し」を
ただスマホをポチポチやれば、そのうち婚活は上手くいくだろう・・・
って甘い考えだった自分にようやく気づいた。
 
本気で婚活しないと。
こうして、俺はアイクルに入会。その約半年後に、運命の人との結婚が決まった。
 
 
こんにちは。浜松の結婚相談所アイクル、代表カウンセラーの長谷川きよみです。
 
彼の気持ち、わかります汗
私はこの婚活業界に25年いますが、ここ最近特に感じます。
 
今、ちょうど20代30代の皆さんは、これから社会人を楽しむぞ!って矢先のコロナ・・・。
 
この2年半、多くの入会希望者さんのお話を聞いてきましたが、今の若者は本当にかわいそうだと、つくづく感じます。ちなみに私の息子も、20代後半。
 
コロナが始まって2年半。アイクルでは、25歳~32歳くらいまでの入会者が急増。
「出会いがない」という若者のご相談者さんが以前に比べて明らかに増えました。
そして、半数以上の方がご入会されています。
 
アイクルの入会率が高い理由は、え!そこまでやるの?と驚かれる、婚活が完結するサービスがあるからキラキラ
例えば、出会いを増やす「プロフィールメイキング」や、「お見合いを成功に導く」充実サポートなど。
それが「地元会員数NO.1」の要因にもなっています。
 
出会いが少ない時代、恋愛経験が少ない若者たち。そろそろ結婚したい、将来に不安を感じた時に、頼れる場所。
「幸せな結婚ができるサポート」に特化した場所であり続けたいと思います。
 
コロナによって、人生を深く考えさせられた若者たちのご相談が増え、マッチングアプリを試したものの、アプリ疲れした若者たち。
出会いがない方の気持ちを思うと、アイクルのサービスを伝えていかなきゃと思い、このブログを書いたわけです。
 
私たちは、あなたを絶対幸せにします。
 
このブログを書いた人

アイクル代表・トップカウンセラー
1966年8月、浜松市生まれ。ねるとんパーティー(今で言うお見合いパーティー)の運営から、大手結婚相談所で総括マネージャーとして25年以上、たくさんの成婚に携われてとても幸せです。今までの経験とノウハウをもとに2011年アイクルを起業。3人の子供の母。特技は、人の気持ちが分かる事。会員様がどうしたら結婚できるのか日々追及しています。

友だち追加 この人に相談

 

婚活を始めたいけど不安で・・・無料相談ってどんな感じ?という方は、無料相談について詳しく書いた記事をご覧ください。

↓↓

 

アイクルでは日々、幸せな結婚をしたカップルが誕生しています。最新の成婚実績更新中♪ぜひごらんくださいね。

↓↓