【40代50代が抱える不安】この歳で今さら婚活なんて・・・


36歳の時に妻と離婚して、
女性とデートをする機会なども無く、
出会いや恋愛から長年遠ざかっていた。

気がつけば、もう50代も半ば・・・。

「あと10年で、自分も定年か・・・」
「老後は、孤独になりそうだなぁ・・・」


徐々に、再婚を意識することも多くなっていったが、
「いまさら恋愛する自信もない・・・」
「そもそも婚活とは何をすればいいのだろう・・・」


そんな不安のほうが大きく、行動に移そうという気持ちにはなれなかった・・・。
 

そんな頃に、何気なくネットを見ているとアイクルの「55歳からのシニア婚」という案内を見つけた虫眼鏡

「自分のように、50代半ばで再婚できる人なんているのだろうか」
「どんな方が、結婚相談所で婚活しているのだろうか」
 
勇気を出して、無料結婚相談に行ってみることにした。

初めてのことで非常に緊張していたが、
担当してくれたカウンセラーさんが、疑問に丁寧に答えてくれ、リアルな婚活事情まで教えてくれたのが非常に印象的でしたキラキラ

やっぱり再婚したい。婚活、頑張ってみたいのでよろしくお願いします。」

Ⅰさんはこうしてアイクルで婚活をスタートされましたニコニコ

Ⅰさんの第一印象は、非常に真面目で誠実な魅力的な男性
ただ、ファッションや身なりから、ご年齢より少し老けた印象でした。


長年、恋愛から遠ざかっているなど、身なりを意識される機会も無くなっていたようです。
そこで、Ⅰさんの魅力を最大限に表現するため「プロフィールメイキング」をご提案キラキラ
 

 

真面目で大人しい印象のⅠさんでしたが、プロフィールメイキング撮影をきっかけに、
「早くお相手と出会って、一緒に幸せになりたい」と、気持ちも前向きに変化していきました。
 
そして、プロフィール完成直後!
運命のお相手Yさんとのお見合いが決まりました。

Yさんは、お見合い後、「Ⅰさんがいろんな話を振ってくれて楽しかった。もう少し結婚に向けて話がしたい!」
と、交際に進むことを希望されましたハート
 
Ⅰさんはプロフィールメイキングを通して見た目や印象が変わっただけでなく、自信がついて、婚活にもさらに前向きになられました!!
前向きに婚活に臨まれたことが、大きな結果に結びついたのだと思います。
 
↓交際スタートした日の実際のお写真

 

40代50代の方の婚活は、結婚や将来の姿を具体的にすることで、結果に結びつくことが多いですキラキラ

気になることや、婚活への不安などがございましたら、
些細なことでもお気軽に「無料相談」で何でも聞かせてくださいね!

  

このブログを書いた人

市原 陽子
カウンセラー
7月生まれ。子供の頃から人のお世話が好きです。 学生の頃はグループ長だったり、テニス部の部長として一つの目標に向けて皆を引っぱってきました。 美容師の経験もあるため、会員様のヘアスタイルをどうしたら今以上にステキになるか考える事も好きです。 休みの日はコーヒーを飲んでまったりしたり、歌って気分転換してます♪
友だち追加 この人に相談

 婚活を始めたいけど不安で・・・まずは話を聞きたいだけなんだけど・・・という方は、無料相談について詳しく書いた記事をご覧ください。

↓↓

 アイクルでは日々、幸せな結婚をしたカップルが誕生しています。最新の成婚実績更新中♪ぜひごらんくださいね。

↓↓