【30代男性】恋愛経験が少ないから自信が持てない・・・


学生時代、友達は休日彼女とデート
 
いいなぁ羨ましいえーん
 
自分も彼女がほしいけど、

どうやって女性と距離を縮めたらいいか分からない。
 
 
社会人になったら自然と恋人ができると思っていたけど
仕事場と自宅の往復だけで、出会いが全然なくなり気づいた頃には30代ガーン
 
それに比べ周りの知り合いはみんな結婚して家庭を持って幸せそう。
 
でも、今さら恋愛なんてできる自信はないし
 
自分はこのまま一生一人なのかな・・・ガーン
 
最近20代独身男性の「4割がデート経験なし」というニュースも話題になっているように
恋愛経験がないことは、今の時代全然珍しいことじゃないんです!
 
最近、アイクルに相談に来た30代の男性も恋愛経験がないことをコンプレックスに感じていました。
 
社会人になり、仕事が忙しくなかなか出会う機会がない。
 
婚活パーティーに参加してみたけど、異性と話すことが苦手で積極的になれない。
 
そんな自分を変えて、将来のパートナーと出会いたい!とアイクルで婚活スタートしました。
 
そこから、まもなくカウンセラーから「ぜひ会ってほしい人がいるんです!」
真っすぐで素直な、彼と同じ趣味(ゲーム好き)の女性を紹介させていただきました。
彼の後ろ向きな部分も彼女なら、明るく前向きに受け入れてくれると感じたからです。
 
数日後にお見合いが決まり、そこからカウンセラーと
お話しするのが苦手な彼のためにお話しのコツや話題の広げ方などを練習しました。
 
 
その甲斐もあり、お見合いはリラックスしてお話をすることが出来て
お部屋からはお2人の楽しい笑い声が聞こえてきましたニコニコ
 
お見合いの結果は・・・
お2人とも「交際に進みたい!」
 
交際が始まる日には、恋愛経験がないから焦るのではなく
お相手をどんな人か知っていく事からスタートしてみてねとカウンセラーからアドバイスしましたキラキラ
 
そこから、デートを何度か重ねて心の距離を縮めていったお2人。
 
交際から1ヵ月目のカウンセリングでは、男性から「手を繋ぎたいけど、タイミングがわからない・・・」というお悩みを打ち明けてくれました。
自然に手を繋ぐ方法をカウンセラーから伝授しました。
それに加えそろそろ結婚に向けての話をしてみてねとアドバイスをしました。
 
「今日こそは、手を繋いでデートしてみます!」と照れながらも頼もしい表情が印象的でした。
 
今頃手を繋いでラブラブなデートをしてるかなぁニコニコ
2ヶ月目のカウンセリングが待ち遠しいカウンセラーです。
 
 
アイクルなら、恋愛経験がない方でも
恋愛経験がない人のためのアドバイスやレクチャーが充実(お話しのコツや手を繋ぐタイミング)
交際中もお2人揃って毎月カウンセリング(お2人の距離を確かめながらすれ違いを防ぐ)
男女の思考の違いやうまくいく方法を知る婚活の学校
 
恋愛経験がないから・・・と後ろ向きな気持ちになり結婚を諦めかけていた方でも
アイクルだからこそできる心を込めたサポートで幸せな結婚へと導いていきます力こぶキラキラ
 
このブログを書いた人

市原 陽子
カウンセラー
7月生まれ。子供の頃から人のお世話が好きです。 学生の頃はグループ長だったり、テニス部の部長として一つの目標に向けて皆を引っぱってきました。 美容師の経験もあるため、会員様のヘアスタイルをどうしたら今以上にステキになるか考える事も好きです。 休みの日はコーヒーを飲んでまったりしたり、歌って気分転換してます♪
友だち追加 この人に相談

 婚活を始めたいけど不安で・・・まずは話を聞きたいだけなんだけど・・・という方は、無料相談について詳しく書いた記事をご覧ください。

↓↓

 

アイクルでは日々、幸せな結婚をしたカップルが誕生しています。最新の成婚実績更新中♪ぜひごらんくださいね。

↓↓