【男性あるある】いい感じだと思っていたのに、交際に進まない!なぜ?


こんにちは。
 
浜松市を中心とした会員数4000名以上!
業界3倍以上の成婚率を誇る地域密着型の結婚相談所 アイクルのカウンセラー福原博文です。
 
6月に入り、早いもので2022年も後半に突入しましたね。今年の梅雨入りは例年よりも少し遅れているそうですよ雨

今のうちに災害に備えて大雨対策をしておきたいですね!
 
さて今回は、「男性ならではのよくあるお悩み」を解決していきたいと思います注目

 
「お見合いでとても楽しい時間を過ごし、会話も盛り上がっていたはずなのに交際へ繋がらない」
「交際中も楽しくデートをしていたつもりだったのに、突然交際終了になる」

 

  

このようなお悩み、本当によく聞きます!
 
自分は楽しんでいたし、空気も悪くなかったはず…それなのになぜ?汗
 
その理由は会話全体の流れが男性主体になってしまっていること。
お見合い時のやり取りをイメージして考えてみましょう。
 
例えばお見合いのとき、女性のプロフィールに趣味がカフェ巡りと書いてあったとします。
 
「カフェ好きなんですか?いいですよね~」
「僕もカフェ好きなんですよ!」
 「そうなんですね」
「僕は〇〇のカフェが好きで~今度一緒に行きませんか?」
 「ぜひ行きましょう~」
 
この会話を見て、≪女性の趣味の話に寄り添ってあげている≫そう感じた方…
 
ちょっと危険ですよ!
 
女性の趣味の話なのに女性自身が話すタイミングがなく、ただ答えているだけになってしまっています!
 
 
そのような場合に僕がアドバイスする内容としては
「女性側の言葉に共感をするように意識すること」
 
その方が女性に寄り添っているのではないかと思います。
 
このアドバイスに気を付けた上で会話をしてみると、
 
「カフェ好きなんですか?」
 「ゆっくりできていいですよ」
「最近どこのカフェに行ったんですか?」
 「〇〇っていうカフェに行ったんですけど、すごく雰囲気が良かったです!」
「そこは何がオススメですか?」
 「ナポリタンがおいしくておすすめです!」
「気になるお店はないですか?」
 「△△のカフェのコーヒーが人気みたいなので行ってみたいですね」
「自分はそういうのは疎いのですごく勉強になります!」
 
 
文面にすると一見普通ですが、その受け答えするときのリアクションは
ものすごく!テンションをあげますニコニコ
 
理由は、自分が話した内容に相手がものすごく興味を持って聞いてくれたら
嬉しくてついつい色々話したくなってしまうから!
 
するとその後女性の方から新しいお話を聞ける確率が上がります!
 

 

男性の悪い部分として情報提供することがかっこいいと勘違いされてる方が多いのですが、
実は素直に学ぶ姿勢がある方が好感度があがるのでは?と思います。
 
女性は女優です!
自然に、場の空気を悪くしないように気を使ってくれる方が多いので
男性側は会話が盛り上がった!と勘違いしてしまうんですね。
 
 
逆に男性は小さいころから「男の子でしょ!」と言われながら育った方が多く、
女性を引っ張らないといけないと感じていたり、自分を強く見せようとしてしまうんです。
 
 
これらは自然と身についてしまっていることなので、
キラキラ婚活において男女の思考の違いを学ぶことはとても大事!キラキラ
 
このような男女の思考の違いをもっと聞いてみたい、知りたい!
そんな方はぜひ、無料相談にいらっしゃってくださいね。
 
今まで恋愛や婚活が上手くいかなかった理由が分かるかもしれませんよ!
このブログを書いた人

福原 博文
婚活カウンセラー
妻に犬バカと言われるほど愛犬家です。料理も好きで、周りの友達からは女子力高めと良く言われます。アパレル関係でエリアマネージャーをしていて数多くの人と接する機会が多かったため、女性受けするモテファッションや色々な婚活のアドバイスをさせて頂きます。
友だち追加 
この人に相談

 

婚活を始めたいけど不安で・・・まずは話を聞きたいだけなんだけど・・・という方は、無料相談について詳しく書いた記事をご覧ください。

↓↓

 

アイクルでは日々、幸せな結婚をしたカップルが誕生しています。最新の成婚実績更新中♪ぜひごらんくださいね。

↓↓