今、20代の若い世代にも結婚相談所が人気な理由とは?


こんにちは。
 
浜松市を中心とした会員数4000名以上!
業界3倍以上の成婚率を誇る地域密着型の結婚相談所 アイクルのカウンセラー田中砂織です。

最近無料相談にご来店されるお客様を見て感じることがあります電球

それは

しっかりとした将来設計を持った20代の方がたくさん婚活をスタートされている ということ!

 

近年なかなか成果につながらないマッチングアプリや婚活パーティーよりも、
婚活のプロのサポートが付いた確実な結婚相談所が若い年代の方からも注目されているんですねキラキラ
 
その中でも、まずは大手結婚相談所(データマッチング型)とアイクル(サポート重視地域密着型)を比較し、結婚するためのサポートが揃ったアイクルを選んでいただいておりますニコニコ
 

 

未来に対して前向きな考えを持った意識の高い方が早いうちから勇気を持ち、


自ら行動を起こすことでご自身の理想にたどり着くことができているんですねびっくり

アイクルは一人ひとりにあわせたコースをご提案させていただいているのですが、
カジュアルなコースから本格的なコースまで揃っている中、そんな方々の本格的なコースに入会される確率は圧倒的に多いですびっくり
ご来店されるお客様は、それくらい結婚に対して真剣に考えている方が多いんです!
 
 
先日アイクルに入会されたある20代の女性。
 
彼女は恥ずかしがり屋な一面があり、結婚に対して少し臆病に感じている面がありました。
それでも結婚を諦めたくない、幸せになりたいという想いからお母様と一緒にご来店し、本格的なコースに入会されました。
 
女性がアイクルに求める事はカウンセラーの存在でした。
お相手にご紹介する際にご自分の性格のことを理解してもらいたいという想いがあり、そのために頼りたい希望があるとおっしゃってくださいました。

カウンセリングの際、私からはこんなことをお伝えしました。

「変わらないものを一番大切にする」ということ。

変わらないものというのは、例えば心の面や思いやり、お互いに許し合うことができることなどの価値観。

逆に変わるものを挙げるなら、外見や年齢、年収などのこと。
 
 
そのうえで彼女が男性に対して求めた条件は一緒にいて安心感がある事、大きなやさしさを持っているということでした。
 
 
それから間もなく、お互いに一番大事にしている結婚観が合っている20代の男性に彼女のことをご紹介させていただきました。
彼ならきっと彼女の事情を大きな気持ちで受け止めてくれる、そう思ったからです。

彼女がの価値観や性格の事も率直にお伝えすると彼からは「全く問題ない、自分が支えていきます」という言葉をいただきましたハート
 
そしてお見合いを経た2人は交際へと進むことになりましたキラキラ
  

 

彼女の婚活に対する本当の壁は
 
●本当に相手ができるのだろうか?と自信がなかったこと
●30歳までに結婚できればいいか、という保険をかけていたこと
●ずっと不安を抱えていたこと

彼女は前を向き、自ら勇気を出してアイクルへご来店されたことでその壁を乗り越えることができましたキラキラ
 
何か事情を持っていて諦めてしまう
ずっと不安を感じている…
そんな方はぜひ一度、無料相談へいらしてください!
 
どんな時でもカウンセラーは一人ひとりに寄り添い、そばで支えますハート
このブログを書いた人

田中 砂織
カウンセラー
1971年8月生まれ。出勤社・デザイン会社・結婚や子育て・ボランティアなど様々な経歴を経てカウンセラーに。休日はカフェ巡り。軽い登山も好きです。ペットは犬と猫。一人旅も大好きです。
友だち追加 この人に相談

 

婚活を始めたいけど不安で・・・まずは話を聞きたいだけなんだけど・・・という方は、無料相談について詳しく書いた記事をご覧ください。

↓↓

 

アイクルでは日々、幸せな結婚をしたカップルが誕生しています。最新の成婚実績更新中♪ぜひごらんくださいね。

↓↓