あの時、諦めなくて良かった。運命の出会いって本当にあるんですね



アイクルで婚活を始めたきっかけは?



年齢的にそろそろ結婚したいと思い、他の結婚相談所(Z社)で2年間婚活をしていましたが、地元の会員が少なくお見合いもあまりできていませんでした。そんな時に、アイクルさんのHPを見つけ地元会員数が多いというワードに惹かれ、無料相談に行きました。スタッフみなさん、優しく迎え入れてくれて親身に話を聞いてくれて、ここなら結婚できそうと入会したのがきっかけです。



人見知りな性格なので、自分からアプローチが出来なかったり、アプローチされてもつれない態度をとってしまったり恋愛の経験を今までしたことがありませんでした。しかし、周りの友人が結婚していく中で焦りを感じアイクルさんならカウンセラーさんが心強く助けてもらえそう!と入会しました。

お2人の出会いのきっかけは?



カウンセラーさんに「この人ケンタさんにぴったりだと思う!」と紹介されたのが、アヤネさんでした。プロフィールのお写真が優しい雰囲気で会う前から緊張していましたが、カウンセラーさんがお見合いの前に「こういうお話が好きだからしてみて」など事前にアドバイスしてもらえたので安心できました。お見合いでは、お互いに天体観測が好きだという共通点を見つけほとんど趣味の話をしてました(笑)



ほとんど天体観測と星の話で40分終わったよね(笑)
話に夢中になってあれ?もう終わりって感じでした。初対面とは思えないほどリラックス出来て不思議な感覚でしたね。この人ともっと話したいと思って交際を希望しました。

活動の中で心に残ったエピソードは?



他の結婚相談所(Z社)で活動していた時は面談は3か月に1回、お見合いの結果がお断りの場合は機械的にメールが来るだけでした。しかし、自分ではどうにも出来ず自分を責め続ける日々でした。

アイクルで活動してからは、何もかもが違くてびっくりしました。まず初めに行う90分のインタビューでは結婚観だけではなく自分が今までどういう人生を送ってきたのかカウンセラーさんとお話したこと、お見合いはカウンセラーさんがお引き合わせしてくれること、上手くいかない時は自分のことのように落ち込んでくれて的確なアドバイスを頂けました。今回成婚出来たのは、カウンセラーさんが表面だけではない価値観をすり合わせしてくれた結果だと思います。



無料相談の時に田中カウンセラーが親身にお話を聞いてくれたことが心に残っています。友人にも話せなかった辛い過去(恋愛や家庭環境)のことを話しているうちに自然と涙がこぼれました。その時に「私が絶対にアヤネさんを幸せにするから!」と力強く言ってくれて、その約束を叶えてくれて本当にありがとうございました。

お相手と成婚を決めた理由は?



アヤネさんは、将来のことを常に考えていて知的なところとかとても素敵で可愛くて、この先10年20年…ずっと一緒にいたいなと思えました。運命の出会いって本当にあるんだな、と思えました。



ケンタさんは、ありのままの飾らない自分でも変なことろも全部受けいれてくれて、彼と一緒にいると安心して寝られるし、朝一緒に起きて「いってきまーす」と仕事に行く時もケンタさんがいるから頑張ろうって思える。この人とならこの先の人生ずっと一緒にいられるなと思いました。

これから婚活を始めるみなさんへメッセージをお願いします。



婚活を始める前は、こんな自分でも結婚できるのだろうか…と誰しもが不安や迷いでいっぱいだと思います。僕もそうでした。でも、一歩踏み出した先に必ずチャンスはあると思います。僕も一度他の結婚相談所で失敗して諦めかけましたがアイクルさんに来て本当に良かったと思っています。



アイクルさんに入会をしていなかったら、この出会いはありませんでした。活動の中で悩むこともあると思いますが、カウンセラーさんや自分を信じて最後には素敵な方と結婚できるように応援しています。