ポジティブ思考でいると婚活はどう変わる?気持ちを切りかえて成功へ!


こんにちは。

浜松市を中心とした会員数4000名以上!業界3倍以上の成婚率を誇る地域密着型の結婚相談所アイクルのクリエイター部 山内澪です。


アイクルでは多くの交際・成婚をされたカップルが誕生しているのですが、
その度にこちらまで幸せのおすそ分けをしていただいていますラブ
幸せを手に入れるための婚活。
しかし、幸せを掴むまでの道のりはきっと楽しい事ばかりではないですよね涙

例えば、お見合いで上手くいかない…ということが立て続けに起こると

「自分なんて、もう結婚できないのかなガーン

とネガティブ思考になってしまったりしませんか?

一度落ち込んでしまうと抜け出すことに時間がかかってしまうもの。

そんな時こんな考え方が出来たらどうでしょうか?

「他にきっといい人が見つかるはず!」
「この方とは合わなかっただけだろうな」
 


気持ちの切り替えが上手くなれば、失敗をバネにして次の出会いに向けてすぐに進んでいけますよね。
ネガティブなまま沈んでしまうよりも、もちろん出会いの数も多くなります!

 

出会いの数が多くなることによって運命の人に巡り合えたニコニコ
なんていう事例も多くあるんですよ♪


さらにアイクルではお見合いの後、ただ「ご縁がありませんでした。」とお伝えするのではなく
あえてお相手のお返事を正直にお伝えし、同じ失敗を繰り返さないようフィードバック・アドバイスを行っています。

 

このフィードバック(振り返り)をすることによって、良いところを伸ばすことができ、どこをどう改善したら上手くいくのか明確に分かることが出来ますOK

カウンセラーと一緒に改善していってポジティブな思考があれば婚活もきっとうまく進んでいくはずキラキラ





アイクルはみなさまのお悩みやご相談に優しく寄り添いますよラブ

ぜひお気軽にお話を聞かせて下さいね!

 

 

婚活を始めたいけど不安で・・・まずは話を聞きたいだけなんだけど・・・という方は、無料相談について詳しく書いた記事をご覧ください。

↓↓

 

アイクルでは日々、幸せな結婚をしたカップルが誕生しています。最新の成婚実績更新中♪ぜひごらんくださいね。

↓↓


このブログの筆者
 

山内 澪
クリエーター部・受付
1997年3月生まれ。デザイン会社でグラフィックデザイナーとして働いたのち、アイクルへ入社しました。デザインを通して会員さまの幸せのお手伝いをさせていただいています。暇さえあればノートの隅に落書きをするタイプです。
友だち追加