初デートを成功へ!上手くいく3つのポイント♡


こんにちは。
地元密着型の相談所としてはトップクラスの地元会員数と成婚率を誇る浜松結婚相談所
アイクルのアシスタントカウンセラー河合瞳ですキラキラ

お見合いが上手くいって初めての真剣交際。

「嬉しいな」

「この方とどんな未来を築いていけるのかな」
とワクワクする反面

「どうやってお付き合いをしていったらよいのだろう」
と不安な気持ちが襲ってくる方も少なくないはず汗

そんなあなたに今回は、真剣交際に入ってからの最初の難関!
【初デート】が上手くいく3つのポイントをお伝えしたいと思います。

 

 

1.事前準備は万全に!!

デートの失敗・成功は事前準備で8割決まると言われることもありますびっくり
そのくらい事前準備は大事!!するとしないとでは結果が大違いなのです。

・身だしなみはもちろん、当日に来ていくお洋服は前日までに用意しすぐに着られる状態にしておきましょう。
・当日行く場所の天気・混雑状況を把握しておくことも大切です。

また、何があっても臨機応変に対応できるよう周辺の地図や状況もある程度調べておくと良いでしょうナイス



2.プラスな感情はオープンに!笑顔を見せよう!
初めてのデート。緊張するしお相手がどう思っているのか分からない
うまく喋れなかったり顔がこわばってしまうこともあるかもしれません。

ですが、デートをしているということは、お相手に「また会いたい!」と
思ってもらえた証拠なのです太陽

笑顔が多い方は男女ともにとても魅力的に見えるものです。
無理に笑う必要はありませんが、隠す必要もありませんキラキラ

「あなたと過ごせて嬉しいです」
そう言ってもらえたら嬉しくてまた会いたいなと思いませんか??

プラスな感情は隠したりせずに、オープンにしてみましょうニコニコ
貴方もお相手もきっと幸せな気持ちになれる事でしょう。



3.次回の約束をしよう!
日も落ちてきてそろそろばいばいの時間。
「あ~楽しかったね!今日はありがとう」で終わってしまうのはもったいないです。

「今日は楽しかったね。次は○○行こうね」
と必ず次の約束をしてその日を終えましょう。

次の約束をすることでまたお会いしたいですという気持ちを間接的に伝えることが出来ます。
そういうさりげない言葉に相手は
「自分の事を見てくれているんだ」
「考えていてくれているんだ」と嬉しくなるものハート
また、楽しい気持ちの時に直接お誘いした方が、受け入れてもらいやすい傾向があります人差し指



以上3つが初デートが成功する3つのポイントです。
ポイントをおさえながらデートに臨むことも大切ですが、何よりも楽しむことが一番!!


初デートが楽しく笑顔であふれる時間となりますようにハート
応援しています太陽

その他おすすめの記事

 

アイクルでは日々、幸せな結婚をしたカップルが誕生しています。最新の成婚実績更新中♪ぜひごらんくださいね。

↓↓

幸せなカップル多数!アイクルの成婚実績はこちら
幸せなカップル多数!アイクルの成婚実績はこちら

河合瞳
アシスタントカウンセラー
以前は、保育園で働いていて、大人も子供も関係なく人の笑顔を見るのが大好きです。成婚まで精一杯サポートさせていただきます!!

結婚のことなら
アイクルにお任せください!