アイクルの「結婚出来る」カウンセラーの3つのお節介♡


こんにちは。
地元密着型の相談所としてはトップクラスの地元会員数と成婚率を誇る浜松結婚相談所
アイクルのリーダーカウンセラーの伊藤由香です。

今日は、アイクルの「結婚出来る婚活」私達の3つのお節介についてお話しさせて下さい。

皆さんは何故?婚活をするのでしょう?

そう「結婚したいから」ですよね?


結婚相談所アイクルは
その思いを叶える為に会員様と一緒に「お相手探し」をしています。

私達は「結婚したい!」と願う会員様を見ると

お節介をせずにはいられません。

なので

どんな小さな事でも 会員様のことを知りたがります。

どんな事でも 会員様と一緒に挑戦したくなります。

どんな時でも 会員様を応援し支えたくなります。

幸せな結婚にたどり着くその日まで

私達のお節介は続くのです。


では、その私達の三つのお節介が

どんなお節介なのか?お話ししていきます。


まず1つ目のお節介は

アイクルでの会員様の婚活は

カウンセラーが皆さんのことを知ることから始まります。

 

生い立ちから、現在に至るまでどんな環境で過ごして来たのか?

家族構成やお仕事の事、趣味や恋愛経験の事など

会員様の情報を沢山集める事で

お一人お一人にしてあげたいお節介がしっかり見えてきます。

これが、適切なアドバイスやカウンセリングの内容、お相手紹介、フォローへとつながる

私達の一つ目のお節介です。


しかしながら

適切なアドバイスやカウンセリングがあっても、婚活中は嬉しい事ばかりではなく

むしろうまく行かずにへこむ事も多いのです。


次の2つ目のお節介は

自分1人では解決出来ない事や

うまく行かない時も、一緒に解決方法を考えたり、うまく行くまで新たな成功法に挑戦したり

悩める会員様のそばには

何でも相談出来る、お節介カウンセラーがいるのです。
アイクルの「結婚出来る」カウンセラーの3つのお節介♡

いつも、どんな時でもあきらめずに

幸せな結婚を掴む為、会員様と一緒に挑戦し続ける。

それが2つ目の私達のお節介です。


最後は、真剣交際から成婚まで
ここからが1番重要なお節介!私達は力が入ります。

その3つ目のお節介は

お見合いから出会ったお二人が、連絡先を交換して
「この人となら一緒にやっていけるかな?」と
交流を深める大事な真剣交際ですが、

まだ知り合って間もないお二人には

交流の仕方や深め方が分からなくて、折角のチャンスを逃してしまうケースが少なくありません。


皆さんにもそんな経験はありませんか?

そこで、私達の三つ目のお節介の出番です。

真剣交際中のお2人がお互いの結婚生活への希望や考え方を
お相手に聞きたいのに、伝えたいのに
自分たちだけでは上手く話が進まない

そんな時にも私達お節介カウンセラーが

お2人の間に入り、お互いの希望や考え方を
伝え合い、歩み寄りが出来るように、すり合わせをして行きます。

例えば結婚するとしたら?

お住まいはどこにしようか?

家族との関わり方はどの位必要か?

出産や育児を考えて、お互いの働き方はどうするのか?

そんな様々な「お二人が結婚するためには?」どんな相談が必要なのか?
 
アイクルの「結婚出来る」カウンセラーの3つのお節介♡

結婚する為の課題を一つづつ見つけて

クリアにして行くお手伝いと後押しをする事それが私達の三つ目のお節介です。


いかがですか?

私達のお節介があれば結婚出来そうな気がして来ましたか?

アイクルは皆さんの「結婚したい!」を叶え幸せな結婚に導きます。

さあ、私達と一緒に

ポップステップジャンプで幸せな未来を作りましょう!

まずはあなたの結婚に対する夢を聞かせて下さい。
↓↓

その他おすすめの記事

 

アイクルでは日々、幸せな結婚をしたカップルが誕生しています。最新の成婚実績更新中♪ぜひごらんくださいね。

↓↓

幸せなカップル多数!アイクルの成婚実績はこちら
幸せなカップル多数!アイクルの成婚実績はこちら
このブログの作者

伊藤由香
リーダカウンセラー・終活カウンセラー
美容専門学校卒業後、浜松市内の美容室に就職。18歳で結婚・出産した事を機に転職。幼少からの憧れの花屋に8年間勤務。その後は生命保険会社に15年、FPの資格を取得。再婚、姑の介護を経て、人の人生にかかわることを生涯の仕事にしたいと思い、アイクルに入社し10年。会員様全員を成婚させたいという気持ちは誰にも負けません。

結婚のことなら
アイクルにお任せください!