ビデオ通話(zoom)でのお見合いの注意点


みなさん、体調はいかがでしょうか。

新型コロナウイルス感染が広がる中で、みなさんも不安がおありかと存じます。

 

「婚活の為の外出、デートなどは不要不急の外出になるのか?!」

と、悩まれたり、

せっかく交際されているのに、

「このような状況でデートにお誘いするのは不謹慎・失礼になるだろうか…」と悩まれている方もいらっしゃると思います。

 

しかし、年齢・時間は待ってはくれませんし、 今の状況が落ち着くまで婚活をお休みする… なんてことはできませんよね。

しかし、婚活は心身の健康が資本!

健康に不安があるような婚活の方法は、私たちもお勧めすることができません。

 

そこで、アイクルでは、会員様のために、 ビデオ通話(zoom)お見合いサービスを始めました。

直接お会いしてお話するのが一番でしょうが、 オンラインでのお見合いにも実はメリットがあります!

オンラインお見合いを上手に活用して、 是非婚活をスムーズに進めていただきたいと存じます。

 

オンラインお見合いは、パソコンやスマホ、iPadなどがあれば、 ご自宅に居ながらお見合いすることができます。 ノート型パソコンやiPadなど、家の中で手軽に持ち運べるタイプのものがあると、 一か所に座っていなくても、家の中を移動しながらお話することができますし、 大変便利です。 お見合い場所に行くまでの交通費もかかりません! 今のコロナウイルス感染の大変な状況の中でも、 家の中でお見合いできるのは本当に安心ですね。

通常の対面のお見合いと同じように、 お見合いの最初と最後は、カウンセラーが立ち会わせていただきますので、 スムーズにお見合いを初めていただくことができます。 お話し始めの気まずさや、どうやってお話を終わろう… というようなご心配はありませんので、ご安心ください。

 

★オンラインお見合いの注意点★

・部屋の明るさが大丈夫かチェックしてください。

・写真を撮る時の角度と同じで、パソコンやスマホに映る自分の顔の角度に気を付けましょう。

 

自分の顔よりも下に画面があると、二十顎に見えたり、顔がたるんで見えたりと、老けた印象になってしまいます。

少し上から映るようにすると、対面で真っすぐ見られるよりも、お顔がスッキリとした印象に映るというメリットがありますよ★

 

・また、お使いの機器によって音量も違うと思いますので、声の大きさが大きすぎないか、小さすぎないかを、初めの内にお相手に確認して、調整するといいですよ。