【30代カップル】入会2か月で電撃結婚!


Sさん(男性30代 豊橋市)

Mさん(女性30代 浜松市)

ご入会から2ケ月で彼からプロポーズ。
3ケ月でご成婚達成までのエピソードです。
お二人の出会いは MさんからSさんへのお見合いのお申し込みから始まりました。
実はMさん 昨年の秋口頃から「そろそろ結婚したいな〜」と真剣に考えるようになり行きつけの美容院でふと目に留まったアイクルのショップカードを手に取ってくれたそうです。
持ち帰ったものの、実際にアイクルへ問い合わせのお電話をすることを戸惑い、数ヶ月後、お問合せフォームからの質問から無料結婚相談にお越しくださったのです。 御来店までに、勇気が沢山必要だったんですね。
こうして、いよいよMさんのお相手探しが始まりました。
そして、2020年お正月が明け運命の時は突然訪れました。

 

MさんからSさんへお見合いのお申込みをしたお返事が来ました。
もちろんOK。
お見合いの日取りが決まると 乙女のように喜んだ彼女が印象的でしたニコニコ

 

ところが、嬉しい喜びの声とともに「心配です。相談があります」と。
何を話したら良いのか?
自分の事は、どの程度お伝えすれば良いのか?
お相手は自分より年下だが、本当にOKなのか?
嬉しいはずが、色んな事を考えてしまい、御相談を受けました。
お見合い前に時間をかけてお話を聞き、彼女の不安を拭っていくうちに 彼にお会いする日が楽しみになっていったようです。

 

そして!運命のご対面の日(お見合い)がやってきました。
不安と緊張とほのかな期待とで始まったお見合いも 実際に話し始めてみると、優しく気遣ってくれる彼にリードしていただいたお陰もあり あっという間のお時間となりました。
お話が途切れることなく、休日の過ごし方や得意な料理の話。 珈琲とカラオケ、お酒が苦手など。

お二人の共通点も多かったため、楽しい会話が出来ていました。
ちなみに後から聞いたお話ですがMさん 人生で初めてのお見合いだったため当日の夜は1時間しか眠れなかったとかニコニコ
そしてそして、お見合いは大成功!

 

お二人とも、とってもお相手を気に入って、又是非お会いしたいという気持ちから 交際を希望されました。
通常アイクルではお見合いの次はデート交際でお食事に出かける流れですが即交際へ!

この決定には、Mさんも初めは「え?どうしようどうしよう」と慌てていましたが
その様子は、私には 嬉しそうに見えました。
ご自分が会いたいと願った方と、実際に会うことが出来た上に
楽しいお見合いが出来て交際できるなんてそれは嬉しいことですものね。

 

ところが、その後楽しい交際が始まったお二人は、毎日連絡を取り合い 毎週末デートを重ねて、恋人同士に進展していきましたがMさんがまたまたご相談があるとカウンセリングに来られました。

その相談内容は、結婚を意識し始めたことで「何とかこのままゴールに向かいたい」という強い思いが出てきて
ラインのやり取りの内容を、どう文字に置き換えて伝えればよいのか?
次のデートの服装は、どうしよう?
今度お弁当を持ってお花見に行くので、お弁当に何を入れたらいいのか?
聞きたいことが沢山あるご様子でますます乙女ですよね。

そして2ヶ月目の報告の為の連絡をしようとしていた時!! 喜びの報告が当然やってきましたナイス

昨日彼からプロポーズされました(^^)

もちろんOKしました。
こんなに早く!
スタッフ一同ビックリの報告でした。
そして先日、晴れてご成婚届の御来店となりました。
ご入会されてから約2ヶ月でのご成婚本当に幸せそうな彼女を見て涙が溢れました。
ご入籍は秋の予定との事で、それまでにお互いの親御様にご挨拶をしたり 新居を探して引っ越しをしたり、これから忙しくなりそうです。 まだまだ今後もアイクルの応援は続いていきますよ。

結婚のことならアイクルにお任せください!