やった~♡入会から3ヶ月で結婚できた~!(^^)!ご成婚エピソード


日に日に春らしくなって来ましたね。 幸せな結婚を結ぶアイクルのカウンセラー伊藤由香です。

 

皆さんの『婚活♡お相手探し』は順調に進んでいますか!? 今日は、30代の幸せカップルさんの 『電撃!!ご成婚ストーリー』をご紹介させて下さい。 ※長文ですが最後までお付き合い宜しくお願いしますパー

 

男性37歳 Sさん(会社員。豊橋市 初婚)

女性38歳 Mさん(会社員。浜松市 初婚)

 

 

㊛Mさんの ご入会から2ケ月で彼からプロポーズ❗️

3ケ月でご成婚達成までのエピソードです。
お二人の出会いは ㊛Mさんから㊚Sさんへのお見合いのお申し込みから始まりました。
実は㊛Mさん 昨年の秋口頃から「そろそろ結婚したいな〜」と真剣に考えるようになり行きつけの美容院でふと目に留まったアイクルのショップカードを手に取ってくれたそうです。
(嬉しいラブ 「久保ひとみさんが応援している結婚相談所なんだ~」と 持ち帰ったものの、実際にアイクルへ問い合わせのお電話をすることも戸惑い汗 数ヶ月後、お問合せフォームからの質問から、無料結婚相談にお越しくださったのです。 御来店までに、勇気が沢山必要だったんですねおすまし

初めての結婚相談所来店は、皆さん勇気が必要ですよね?
そんなに意を決してご相談にお越しくださっても、いざ婚活を始めるとなると 家族の事、仕事の事、自分の年齢から 本当に私に合う、良い方が見つかるのかしら!?

 

次々に色んな事が頭を過り、なかなか勇気が出ずに 何度かメールやお電話でも、ご相談を受けました。
そうなんです。

 

皆さん始めは 「ホントに自分に結婚出来るのか?」 そんな不安の声が多くあります。
こうして、いよいよ㊛Mさんのお相手探しが始まりました!!
2020年1月 お正月が明け 運命の時は突然訪れましたちょき

 

㊛Mさんから㊚Sさんへお見合いのお申込みをしたお返事が来ました! もちろんOKびっくりお見合いの日取りが決まると 乙女のように喜んだ彼女が印象的でしたニコニコ

 

ところがガーン 嬉しい喜びの声とともに「伊藤さん。。心配です。相談があります」と 何を話したら良いのか? 自分の事は、どの程度お伝えすれば良いのか? お相手は自分より年下だが、本当にOKなのか? 嬉しいはずが、色んな事を考えてしまい、御相談を受けました。 お見合い前に時間をかけてお話を聞き、彼女の不安を拭っていくうちに 彼にお会いする日が楽しみになっていったようです。

 

そして!!! 運命のご対面~の日ハートがやってきました。

不安と緊張とほのかな期待とで始まったお見合いも 実際に話し始めてみると、優しく気遣ってくれる彼にリードしていただいたお陰もあり あっという間のお時間となりました。
お話が途切れることなく、休日の過ごし方や得意な料理の話。 珈琲とカラオケ、お酒が苦手など。。。

お二人の共通点も多かったため、楽しい会話が出来ていました。 ちなみに後から聞いたお話ですが㊛Mさん 人生で初めてのお見合いだったため 当日の夜は1時間しか眠れなかったとかニコニコ

お見合いは大成功ハート


お二人とも、とってもお相手を気に入って、又是非お会いしたいという気持ちから 交際を希望されました。
通常アイクルではお見合いの次はデート交際でお食事に出かける流れですが 個々の見極めはスピーディーにびっくりという事で 即交際へハート

この決定には、㊛Mさんも初めは「え?どうしようどうしよう」と慌てていましたが その様子は、私には 嬉しくて嬉しくてハートに見えました。
ご自分が会いたいと願った方と、実際に会うことが出来た上に 楽しいお見合いが出来、交際できるなんて それは嬉しいことですものね。


ところが(再び)ガーン その後楽しい交際が始まったお二人は、毎日連絡を取り合い 毎週末デートを重ねて、恋人同士に進展していきましたが ㊛Mさん またまたご相談があるとカウンセリングに来られました。

その相談内容は、結婚を意識し始めたことで 何とかこのままゴールに向かいたいという強い思いが出てきて

ラインのやり取りの内容を、どう文字に置き換えて伝えればよいのか?
次のデートの服装は、どうしよう?
今度お弁当を持ってお花見に行くので、お弁当に何を入れたらいいのか?
聞きたいことが沢山あるご様子でますます乙女ですよねラブ


交際中は、皆さん色んなことを相談したいんですね。 その為にアイクルでは、月に一度交際中のカウンセリングのお時間を取り お二人が成婚というゴールに向かっていくためのサポートをしています。
お互いの結婚観にズレや違いはないか?をポイントにお話をし 2ヶ月目の交際で何を相談するのか?が明確になります。
交際開始から1ヶ月の報告から 時折メールでご報告が来ていましたので、順調に進展していることが 微笑ましく、私たちスタッフ間でも時折「そろそろ決断の時ね~このまま成婚ね~」なぁ~んて 話もしていました。

そして2ヶ月目の報告の為の連絡をしようとしていた時!! 喜びの報告が当然やってきましたナイス


伊藤さん!! 昨日彼からプロポーズされました
もちろんOKしました。
こんなに早く!ビックリです!
そして先日、晴れてご成婚届の御来店となりましたハート
ご入会されてから約2ヶ月でのご成婚本当に幸せそうな彼女を見て 涙が溢れました。
ご入籍は秋の予定との事で、それまでにお互いの親御様にご挨拶をしたり 新居を探して引っ越しをしたり、これから忙しくなりそうです。 まだまだ今後もアイクルの応援は続いていきます。
末永くお幸せに~ハート

 


伊藤由香
リーダカウンセラー・終活カウンセラー・フラワーデコレーター
美容専門学校卒業後、浜松市内の美容室に就職。18歳で結婚・出産した事を機に転職。幼少からの憧れの花屋に8年間勤務。その後は生命保険会社に15年、FPの資格を取得。再婚、姑の介護を経て、人の人生にかかわることを生涯の仕事にしたいと思い、アイクルに入社し10年。会員様全員を成婚させたいという気持ちは誰にも負けません。
成婚多数!成婚実績はこちら
成婚多数!成婚実績はこちら
小さな相談からお気軽に!無料結婚相談はこちら
小さな相談からお気軽に!無料結婚相談はこちら