「今更よくならないよ」50代男性のプロフィール作り【婚活満タンセット編】


こんにちは。

アイクルカウンセラーの伊藤由香です。

 

旅立ちの春 明るくエネルギッシュな時期のはずが

新型コロナウイルスの事で社会全体が不安に包まれている為

皆さんにも様々な影響が感じられますね。

 

それでも1日でも早く結婚したいと頑張る会員様!!

こんな時だからこそ しっかり応援&愛あるサポートして行きたいと思います。

 

アイクルでは、お相手探しを頑張る会員様に 一人でも多くの『お見合い』そして、少しでも質の良い『出会い』をと 会員様のプロフィール作りに力を入れております。

 

お会いするかどうか?

を判断する一番入り口の大事なツールだからこそ ないがしろには出来ません。

まずお見合いのお申し込みをする際も お見合いをお申し込みを頂き、お会いするかを決める際にも、お相手のプロフィールのお写真や、条件の内容、ご本人や担当からのメッセージやPR等を確認して判断しますよね?

だから、アイクルでは、お相手探しのスタートに

会員様と一緒に『結婚するぞ!』と言う真剣な思いでプロフィール作りをしています。

 

その名も「婚活満タンセット」

先日ご入会された男性会員様と プロフィール作りの為に、美容院から写真館に行ってきました。

 

 

ユウジさん男性50代 「どうせ元がこんなだから、今更良くならないよ。」 そんな風に半信半疑で向かった美容院。

 

 

ユウジさんはいつも床屋さんで散髪を済ませているので

ちょっぴり照れ臭そうに 案内された鏡の前で、少しうつむき加減でカットが始まりました。

リラックス出来る様に 優しく話しかけてくださるスタイリストさんのおかげで少しづつユウジさんの顔が鏡を見て笑顔とお喋りが出てきました。

素材が悪いんだから・・・と言いながらも ちょっぴり嬉しそうなユウジさん。 

 

次は写真館へ移動。

少し早めに到着した為、ソファで二人 雑談をしましたが、常には話さないような 婚活に対する思いを話してくれました。

ちょっと背筋もピンとしたような?

「こんな僕でも変われそう」

そんな期待と意気込みが感じられました。

いよいよプロカメラマンによる 写真撮影が始まりました。

まずはスーツ姿から1カット目がスタート!!

着慣れないので着替えた後もネクタイをチェックしたり、襟元を整えたり 息子の七五三のようでした。

キリリと真剣な眼差しと背筋がシャンとした立ち姿は、誠実なイメージが引き出されて とても素敵な一枚になりました。

 

次はカジュアルな服装2カットです。

あらかじめファッションレクチャーで この日の為のコーディネートをしてありましたが、スタジオの雰囲気と合わせて 服の組み合わせを工夫してみました。

2カット目は大人のシックなイメージで 男性らしい強さを引き出していただきました。

 

 

ラストの3カット目は明るく暖かいイメージで 優しい男性像を引き出していただきました。

こうしてユウジさんの活動準備も無事に整い 彼の新たな挑戦は、今後の活動に活かされていきます。

 

そしてビフォーアフターはこちら!!

 

 

PS.この数日後、彼は初見合いからお食事デート❤️に進むことになりましたよ〜。
嬉しい内容は後日ブログにアップしますね。
お楽しみに。

 


伊藤由香
リーダカウンセラー・終活カウンセラー・フラワーデコレーター
美容専門学校卒業後、浜松市内の美容室に就職。18歳で結婚・出産した事を機に転職。幼少からの憧れの花屋に8年間勤務。その後は生命保険会社に15年、FPの資格を取得。再婚、姑の介護を経て、人の人生にかかわることを生涯の仕事にしたいと思い、アイクルに入社し10年。会員様全員を成婚させたいという気持ちは誰にも負けません。
成婚多数!成婚実績はこちら
成婚多数!成婚実績はこちら
小さな相談からお気軽に!無料結婚相談はこちら
小さな相談からお気軽に!無料結婚相談はこちら