教えて!「どうしたらお見合いした相手と又会えるの?」


幸せな結婚を結ぶアイクルのカウンセラー伊藤由香です。

先日お食事デートにお出かけされたお二人のお話をします。

お見合いの時に、結婚を意識して話が出来たおかげで、デートの前にお互いの希望条件の
すり合わせが始まりました。

希望条件のすり合わせ?
どういう意味なの?

はい!聞き慣れないワードでしょうか?

今日は「どうしたらお見合いした相手と又会えるの?」という声にお応えして

条件のすり合わせについて、お伝えしますね。

お見合いの時、目の前にいる異性を
「もし、この人と結婚したら?」という目線で見ていますか?

まだ気に入ってもない人を、いきなり初対面でそんな風に見られないよ~

な~んて声が聞こえて来ますね笑

そうですよね
お見合いから、そんな想像が出来たら
苦労しませんよね

しかし!

成婚に繋がるお見合いは
それが自然に出来るのです。

え~ホントに?って信じられない貴方!

ホントです♪


例えば
プロフィールに記載されている
趣味から、一緒に何をしたら?
どこに行ったら楽しめそうなのか?
探って行きたいですよね?

その探りの話題で1番簡単なものは
『食べ物』ではないでしょうか?
人は誰もが食事を必ずしていますから(^^)

趣味や興味のある事に違いは多くても
食べ物に関する共通点は比較的簡単に見つかると思いますよ。

特別な食事やスイーツの話でなくても
日頃の食事の話で十分です。

友達や家族、日常で関わりのある人とは
食べ物の話、していませんか?

例えば、ご飯食べた?やご飯たべる?
又は、今日何食べたい?や今夜はカレーだよ!など
何かしらしていませんか?

お見合いの時に、日常の食べ物の話が出来ると
次のデートに繋がりやすい❤️という結果も
出ています。

そして、食事をしながら話をすると
心を開いてホンネを話す可能性が高まると言う
心理的データもあるようです。

お相手の話を聞いて、自分の話をして
共通点をみつける
見つからなかったら、お互いに歩みよってみる。
それがすり合わせの第一歩なんです。

お見合い→デート→交際と
様々なすり合わせが進むと、その先には
一緒に2人で居る風景が想像出来るようになり
スムーズに成婚に繋がって行きます。

教えて!「どうしたらお見合いした相手と又会えるの?」

こちらのお二人もデートを重ね
結婚後の生活についてのすり合わせをする為に
交際に入っていきます。

お互いの家庭の事情や、ご自身達の思いを
沢山話し合って欲しいと思います。

それは、二人とも幸せになって欲しいから♡

 


伊藤由香
リーダカウンセラー・終活カウンセラー・フラワーデコレーター
美容専門学校卒業後、浜松市内の美容室に就職。18歳で結婚・出産した事を機に転職。幼少からの憧れの花屋に8年間勤務。その後は生命保険会社に15年、FPの資格を取得。再婚、姑の介護を経て、人の人生にかかわることを生涯の仕事にしたいと思い、アイクルに入社し10年。会員様全員を成婚させたいという気持ちは誰にも負けません。
成婚多数!成婚実績はこちら
成婚多数!成婚実績はこちら
小さな相談からお気軽に!無料結婚相談はこちら
小さな相談からお気軽に!無料結婚相談はこちら