婚活アプリの国内市場規模、5年後は1000億円超に!


こんにちは!
幸せな結婚を結ぶアイクルのシステムデザイナー佐藤です。

今回は、婚活アプリのことを書かせて下さい。

婚活アプリの国内市場規模、5年後は1000億円超に!

先日、こういうニュースがありました。

婚活アプリの国内市場規模、5年後は1000億円超に 「社会的な理解が進んでいる」
>サイバーエージェント子会社のマッチングエージェントが婚活・恋活マッチングサービス(婚活アプリ)の国内市場規模の予測を発表。
>
>2020年の市場規模は620億円に伸びる見通しで、25年には1060億円に達するという。

昨今のトレンドとして、労力や時間を奪うものが嫌われ、
駅前商店街に勝ったはずの郊外型ショッピングモールも
車で往復する労力が惜しまれ、
インターネット通販に負けてきているようですから、
簡便な婚活アプリの人気が上がっていくことも全く納得だと言えます。
社会の少子高齢化に歯止めをかけていくのであれば、
私もこれに反対するところはありません。

が、しかし、出会った後には、昔から営まれ続ける人と人との関係があります。
生身の相手に対する尊重、気づかい、労力まで省略することはできません。
ひどい悪意があれば、法的な紛争にすら至るでしょう。
というわけで、私ども結婚相談所の存在意義も、
特に減ることはないと考えます。

婚活アプリの国内市場規模、5年後は1000億円超に!

出会いより難しいのはその先です。
そのために、一人ひとりの会員様と真っ向から向き合って、
一番の相談相手になれる結婚カウンセラーがおります。
婚活アプリを最初から避けるかたも、試してから疲れたかたも、
ぜひアイクルに資料請求・無料結婚相談をお申込み下さい。
皆様のご連絡を、心よりお待ちしております。

 

佐藤仁彦
システムデザイナー
アイクルのクリエーター部のメンバーであり、情報処理の資格も持っています。お客様とお目にかかる機会も滅多に無い裏方ですが、皆様が幸せな結婚ができるようサポートさせていただきます。
成婚多数!成婚実績はこちら
成婚多数!成婚実績はこちら
小さな相談からお気軽に!無料結婚相談はこちら
小さな相談からお気軽に!無料結婚相談はこちら