お見合いは古典的な結婚の最終手段!?アイクルのこだわり


こんにちは。

幸せな結婚を結ぶアイクルの長谷川きよみです。

 

お見合いというとどんなイメージをお持ちですか?
古典的な結婚の最終手段というイメージがあるかもしれませんね。

 

 

しかし、
お見合いは結婚を前提に、条件の合う相手と出会うチャンスと考えることもできます。
お見合いにはさまざまなメリットがあります。
まず第一に、
初対面から結婚を前提に会話ができるというメリットです。
また、昔と違って
今ではお見合いは親や仲介者同席の堅苦しい席ではなく、当人同士、カフェやファミレスなどでカジュアルに行われるようになった結婚相談所が殆どです。
そして、
お見合い結婚は、恋愛結婚に比べて離婚が少ないともいわれています。

でも・・・
お2人だけの、初対面。
お店での待ち合わせしてプロフィール写真だけをたよりに声を掛け、挨拶をした後に席に座り、
メニュー見て飲み物の注文。
自己紹介からはじまり、お見合い開始。
相手はどんな性格かもわからないし、何を話したらいいんだろう。
初対面がこれってハードルがすごく高くないですか?
お見合いに引き合わせのない、
当人同士のお見合いは、果たして上手く行くか?疑問に思うんです。

このようなお見合いは、私だったら不安で心細いし緊張します。
逆に緊張しないとしたら、お見合い慣れした面接官のような感じでしょうか。

果たして、未来のパートナーとなる方とのお見合いがこんなに気軽でいいんでしょうか?
アイクルでは、
店内でのお見合いブースで、カウンセラー引き合わせによるお見合いにこだわっております。
私たちカウンセラーは、お見合いの不安、緊張を和らげ、笑顔で未来のパートナーと出会うその瞬間を責任を持ってお二人を引き合わせし、最高の思い出の演出します。

お見合いは古典的な結婚の最終手段!?アイクルのこだわり

それが、アイクルが心から結婚してほしいという想いからこだわっているお見合いの方法です。

その結果、お見合いが成功して次につながる確率が98%を突破しました。
アイクルは
「出会い」よりその先の「結婚」を導くことをお約束します。

 



アイクル代表・トップカウンセラー
1966年8月、静岡県浜松市生まれ。ねるとんパーティー(今で言うお見合いパーティー)の運営から、大手結婚相談所で総括マネージャーとして25年以上、たくさんの成婚に携われてとても幸せです。ノウハウをもとに2011年アイクルを起業。3人の子供の母。朝からお弁当作りに奮闘中。特技は、人の気持ちが分かる事。ネガティブな人をポジティブにすることも得意です。
成婚多数!成婚実績はこちら
成婚多数!成婚実績はこちら
小さな相談からお気軽に!無料結婚相談はこちら
小さな相談からお気軽に!無料結婚相談はこちら