今年の目標とデートファッションについて


こんにちは。

幸せな結婚を結ぶアイクルの長谷川美咲です。

 

遅ばせながら、明けましておめでとうございます天気

本年もよろしくお願いします。

 

私事ですがお正月にインフルエンザにかかってしまい、小学生ぶりくらいに40度近い熱が出てダウンしておりました(;´д`)

復活した今、健康第一だなぁとつくづく思います。

そんな訳で、今年の目標は「健康に生きる。と一人でも多くの会員様に幸せになってもらう!」に決定しました。笑

 

みなさんは今年の目標、何かありますか?(^^)

 

普段私は受付をしているのですが、デート前に「今日のファッションどうかな?」と聞かれることが多いです。

気になるお相手と待ちに待ったデートの日。

どんな服がいいかなぁ?っていつもより気合いが入りますよね〜。

 

 

女性は意外とあなたのファッションをチェックしています。

服装がダサいから一緒に歩くのが恥ずかしいと、お断り。。。

なんてことも実際あるんですよガーン

それだけは、避けたいですよね。

今日はそんな方にデートにおすすめのファッション(男性編)をご紹介したいと思います!!

 


1.男性の服装選びはサイズがとても重要
まず、服を買うときは自分の体型に合ったジャストサイズを選ぶようにしましょう。
これはどんな体型の男性にも当てはまることです。
太っているから少しでも細く見えるように少し小さめのサイズを選んだり、反対に痩せているから少しでも大きめのサイズを選んでしまわないようにしてください。
どんな場合でも自分の体型に合っていない服を選ぶと女性にだらしない印象を与えてしまいます。



2.配色は3色以内にするとすっきり見える
着飾ろうとするとカラフルになってしまう。それは、おしゃれ初心者がしてしまいがちな失敗です。
基本的には全身で3色以内にしておくと、まとまって見えるようになります。
上下で2色に分けたり、インナー、アウター(ジャケットなど)、ズボンで3色にしておくといいでしょう。
あまりにもたくさんの色を使いすぎるとごちゃごちゃした印象になってしまいます。
基本的な色は紺色(ネイビー)、白、黒、灰色(グレイ)などシックな色合いでまとめると大人っぽくなります。



3.キャラクターもののTシャツはNG
アニメなどキャラクターもののプリントTシャツはウケが良くないです。
有名なブランドとのコラボTシャツだったとしても、女性にその良さが伝わることはありません。
逆に、白シャツやカーディガンは女性に人気の男性ファッションです。



4.ファッションセンスに自信のない方は、マネキン買いがおすすめ
「デートのたびに服選ぶの面倒くさいなぁ、、、」「あの子と初デートなんだけど、何を着ていけばいいのか分からない。。。」そんなときはマネキン買いを活用してみましょう。
プロがコーディネイトした服装なので、間違えなしです。

 

以上! デートにおすすめのファッションでした。

これからのデートに備えて参考にしてもらえたらうれしいです♪

 

アイクルでは、ファッションレクチャーやお見合いレクチャーなど婚活に役立つレクチャーもご希望に応じて行っています。

体験した会員様からは、「自分に自信がついた!」「服選びの楽しさに気づけた!」など、うれしいお言葉をいただいております。

「なんだか婚活がうまくいっていない。。。」という方はぜひ、ご体験くださいね!


長谷川美咲
インフォメーションデスク・クリエーター部部長
1995年9月生まれ。専門学校での美術の知識を生かし、クリエーター部としてHPの管理からデザイン、受付業務まで幅広く行っています。会員さんの笑顔と、コーヒーと猫が大好き。特技は、猫と話せることです。
成婚多数!成婚実績はこちら
成婚多数!成婚実績はこちら
小さな相談からお気軽に!無料結婚相談はこちら
小さな相談からお気軽に!無料結婚相談はこちら